尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2024-05-21 9:02 AM

category|キックボクシング

先日のキックボクシングの復習動画

動画は、先日のBMCのキックボクシングの復習動画です。
相手のフックを防御してフックを打ち返すという流れのコンビネーションを練習しました。
ターンの入っている動きは簡単そうに見えて非常に難易度が高く、どちらの足が前になるのか皆さん苦労されていたようです。
本日も同じ内容を練習したいと思いますので、予習にご覧いただければと思います。
キックボクシング、面白いですね。
本当に飽きることがありません。
ふと、飽き性な人の思考を調べてみようと思いました。
何事も続けていれば一流の技術が身に付きます。
一流のプレイヤーになれなくても必ず一流の技術は身に付きます。
私もそろそろ朝の練習に行ってきます。
吉沢陸

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシング初級の体験のお申し込みはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2024-05-21 8:47 AM

category|プロレス

復活!シニアキッド

コロナの影響で超濃厚接触になる総合格闘技とプロレス会員さんの多くが退会されました。
総合格闘技に至っては、コロナが始まってから約3年間レッスン参加者がありませんでした。
プロレスも長い間、毎週2~3名の参加者しかありませんでしたが、ようやく下の写真の人数まで増えました。
でも、退会された方が復帰されることはほとんどないんですよね。
どのレッスンでも。
そんな中、先日のプロレスのリング練習会でシニアキッドことNさんがリング練習会のみ復帰されることになりました。
引っ越しのためにBMCを退会されたのですが、少し時間ができて月に一度だけリング練習会に参加されることになりました。
(プロレスは通常会員とは異なり試合デビューした人は特例になります)
シニアキッドとは、対戦したこともタッグを組んだこともある、尼崎プロレスの初期を支えて下さった重要なメンバーです。
約4年ぶりのプロレス練習だったので初めは「リングの設営だけ手伝います」と仰っていましたが、そのうちに体がうずうずしたのか、練習に参加されました。
この方、年齢は61歳ですよ。
コーナーに振られて相手をかわすバンデーラという動きもやってみると分かりますが、普通の人はできません。
アームホイップもブランクを感じさせない美しさです。
ドロップは、若い人でもここまで足が上がりませんよ。
本当に素晴らしいです。
これで尼崎プロレスには、60代が2人になりました。
こういう方たちがいてくださるだけで私は嬉しいです。
若い世代は刺激になりますし、言い訳できなくなります。
また、試合をしてもらうためには、時間がかかりそうですが、シニアキッドとはまたジンジャー富松でタッグを組んで試合をしたいですね。
人生100年時代です。
30代、40代で「歳だから」とか言っている場合じゃありません。
老いぼれるにはまだまだ早すぎますよ。
さあ、本日も鍛えてまいりましょう。
吉沢陸

 

IMG_7206
ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら
尼崎プロレスのホームページはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2024-05-21 8:22 AM

category|日記

ふと思うこと

コントロールできないことでイライラするよりも、自分ができることをやった方がいいですね。
吉沢陸